2012年4月16日月曜日

ハル マダ 遠く・・・ Spring has NOT come yet!!

あちこちで桜が咲き誇り、気温もグングン上がっている下界とは別に標高1,200m強の世界では
まだマイナス。


ほんの数ヶ月前、自宅を出る出勤前の気温なんて-6℃だったんだからぁ
こんなのずっと暖かいはずだし
春なんだし
桜だって咲いてるし
でも、人間って弱いんです・・・すっかり最近の暖かさに慣れてしまって。

今年初登頂!

誰もいない・・・
べつにいいけど・・・



枝の氷がとけ始めてなんともキレイなデコレーションになっている。


朝日があたるこの山の風景はどの季節も美しい。


路面はハーフドライ・・・だと思っていましたが・・・
冬季通行止の前でクルマを降り際、ズルっと。
路面がうっすら濡れているだけだと思っていましたが、しっかりコオッテル。(>。≪)


では、久しぶりのこの場所での撮影会に切り替えるかぁ。
こういう気温ではカメラのバッテリーも早くなくなっていくので、とりあえず陽のあたる場所を探します。


少なくとも陽の当たる場所で、すこしでも暖エネルギーを吸収しながら
それでも、手の感覚がなくなっていく・・・
ちょっと前までもっと寒かったのに。



でも、天気良くて・・・それだけでも写真欲が湧いてきます。




自宅に戻り、早々に道路情報を見るとこの峠はゴールデンウイーク頃まで閉鎖になっているようで
事前に見ておけばヨカッタ・・・




また 来よう

2012年4月15日日曜日

サクラ サク

町中では、都心から1週間遅れで桜が満開となり、天気の良い今日は絶好の花見日和。


今年は冬の寒さが厳しかったせいか、本当に待ち遠しかった・・・


溜まっていたものが一気に弾けるかのようにマ ・ ン ・ カ ・ イ ヽ(*´∀`)ノ です。


昨年は震災直後ということもあってか、毎年みる桜なのに一弾と美しく思えていましたが、
今年も同じす、サクラってこんなにキレイで凄かったっけ?と。

こんなに一斉に、ひとつひとつの花びらが大きく手足を開いているかのようで、短いながらも目一杯咲き誇っている姿に感動すら覚えてしまいます。


遠目で見ると迫力すら感じるその勇姿のウラには、ひとつひとつの小さい花びらがとても一生懸命
でいる姿でした。



本当に素晴らしい姿にありがとう。