Country of rising sun!

自分の中で・・・ 
ようやく震災のショックに落ち着きを取り戻し、冷静に事態の推移を見詰めることができてきました。
ブログもなかなか書く気になれず、そうこうするうちに震災後の復興を目指し仕事が急激に忙しくなりました。徐々にではありますが、まわりの環境が元に戻る方向を目指してきているようになってきました。

震災の被害に直接遭われた方々をはじめ、間接的に家族、親戚、お知り合いの方などこの度の災害被害に深く謹んでお悔みとお見舞いを申し上げます。

今回地震津波の被害にあった福島県沿岸部は仕事・プライベートで縁もゆかりもある土地です。
そして今も鋭意被害を最小限に食い止めるべく、世界が見守る中、勇敢にも日夜尽力されている、原発関係者、自衛隊、警察、消防の方々に本当にエールを送りたいと思います。

Facebook友達から、ようやく見え始めた希望の光に向かって全力で復興を開始している姿に、日本に生まれ日本人でよかった、日本人以外の友達からも絶対なすべき事をやり遂げる、そういう力を日本人は持っていると沢山の励ましのコメントをもらっています。

その中にあった、Keep up in the country of rising sun! という言葉がジーンときました。

0 件のコメント: