ニュル走る・・・②

いよいよこの時が来た、相変わらず隣でK君がカメラを持ちながら、ゆっくり・ゆっくり・・・・と、
まるでシートベルトせずに走りだしたボクスターの警告音のように、同じフレーズを繰り返す。

こちらは、それほどテンション上がっている訳でもなく、いたって冷静だったつもりなのに・・・
駐車場?料金所?のようなゲートで先ほど購入したチケットを入れて、この先にあるチビ・パイロンで整理されたレーンをゆっくりスタート。


出た先は・・・ニュル北コースにあるながーーーい直線の途中後半部分、向こうに見えるビルシュタインのブリッジをくぐるとすぐに緩い左コーナーがあり、下り坂になっている個所。


北コースの実質最終コーナー、プレステではこの少々前のコーナーからスタートする。左前方にBMWの看板、この先がF1のコースで使用されている南コースになる。
また、BMWの看板の向こうに見える茶色の建物はホテルで、隣で”ゆっくり”を繰り返すK君は初めて来たときにこのホテルに宿泊できた、ラッキー者。

まずは初めての1周目、本当にゆっくりタイヤのグリップを確かめながらの走行、左側をGT3、GT2編隊がカッ飛んでいく・・・

その後にはM3が・・・おーおーおー!はやる気持ちを抑えつつ、んー我慢・ガマン・がまん。


ここは前半のArembergというコーナーを抜けたところ、プレステM3GTRならここからしばらく全開区間だ!
だが・・・実際には全開などとんでもない、ウエットなうえミューが低い(まるで一般道路)路面では335iのパワーでもってもあっという間にホイールスピンしてしまう。本当にデリケートなアクセルワークが必要なんだと実感・・・ん?さっきのGT3,GT2編隊はなんだぁ?ホントに変態だったのか・・・


コースは大体プレステで叩き込んでいたので、どのコーナーも予測はつくが、本物のコーナーのRやアップダウン、道路幅は本物のほうが数倍キツイ。

ここが今日走れる最後の直線、この直線の途中からコースオフしていく。


1 件のコメント:

wbs さんのコメント...

素晴らしい(^^♪

走りたい(^^♪

そこでも変態になりたい(*^^)v