休日・・・

徐々に1日のサイクルが、生活が元に戻りつつあります。
私の住んでいる地域でも、先週木曜・金曜あたりからガソリンが入手しやすくなり
今日は全く並ばずとも、みかけたガソリンスタンドはすべて通常営業しております。
それをみると、何ともあの大渋滞や何時間も待ってようやく20Lしか入れられなかったのが
全くフィクションの世界のように思えます。

スーパーの陳列棚も、ほとんどが普段の(*^_^*)顔、ただ、ちょっと違うのは、計画停電の影響
節電の徹底で少し照明を落としたり、閉店時間を少々早めたりしていることでしょうか・・・

地震発生から早くも2週間と1日、もうかなり遠い昔のように感じてしまいますが、夜のニュースをみるとまだまだ全くイマイマの進行形、逆に震災後のほうがひどい状況に陥っている場所さえあるくらいです。
自分的には・・・たまに起きる計画停電の影響くらいで、いままでいた家にほとんど不自由なく生活を続けられていることが幸せなことだと実感せずには居られません。

ただ、報道されているように震災の影響で、東北地方に数多くある自動車関連部品の供給に大きく支障があり、その確認作業にこの2週間忙殺されていました。
被災を受けた工場や部品メーカーの方々、生産再開に向け現場での必死の復旧作業、まだ復旧作業ができるだけでも良い方なのかもしれませんが・・・
それを思う一方、早く我々も製品にできる見込みを立てなければと・・・その葛藤を感じる間もないくらいの毎日でした。

今日は久しぶりの休みとなりましたが・・・気持ちとしては完了しないまま、このまままた新たな週を迎えることになるでしょう。

ただ、日本のモノ作りの各階層の現場でまだまだポテンシャルを感じるパワーを見出すことで
自分へのモチベーションにしていこうかな。

この2週間、ボクスターのタコメータを3,000rpm以上回していない・・・ 3,000回転どころか、ひたすら2,000rpm以下をキープするエコドライブに徹する。ポルシェでエコ運転もなんだか変ですが・・・



この朝焼けのように・・・ 
なにか・・・気持ちを新たに、して行こう・・・

1 件のコメント:

wbs さんのコメント...

できる人間が頑張るしかないでしょう!
今は........。

いまできることを精一杯やるだけですかね我々は(*^^)v

wbs