The センシャ!

クルマを洗ってキレイにするのは気持ちがいいですねぇ~(^◇^)
特に 天気のいい 暖かい日なんて サイコーです(^◇^)
ここのところ、いろいろ 心に痛い事や ずっしり重いモノがのっかってたので
まだまだ全部解消したわけでもないのですが・・・

まぁ、ご近所の手前ってわけでもないけど、このご時世に水をふんだんに使う洗車なんて・・・
やるべきではない・・・
まだ断水しているところもあるのに・・・
放射能がすこしまじったとか言ってるけど・・・
キャララホワイトが変色するかなぁ・・・
なんて、ちょっと本気にで思ったり・・・
んーでも、花粉まみれのボクスターも可哀そうで・・・
なんだか、その花粉がしっかりボディにこびりついてるし・・・
こりゃぁ、花粉と微量の放射能まじりの雨にぬれたおかげで、新柄ができてしまう?

やっぱ洗おー!っと、風は強いし寒いけど、かじかむ手でじっくり丁寧にキレイにしてあげました。
私の場合、まず、ホイール&タイヤから、ダストをブラシと歯ブラシとホイール用スポンジ棒で
ゴシゴシ、手が真っ黒になるけど・・・構わず ゴシゴシ、ホイールの内側もブラシやスポンジ棒が入る限り ゴシゴシ
その後、うしろから(おしりのあたり)使いふるしたタオルにたっぷりの水を含ませて、一応コーティングされているみたいなので、シャンプーはつかってません。
一通り洗い終わると、ふきあげですが、
ドアの内側や


こういうところを拭きますが、中古にも関わらず、こういうところがきれいになっていて、嬉しくなってしまいます。

こういうところなんかも


見る機会があまりない、こういう時の隙間なんかも拭いておきます。


最後にマフラーのすすをきれいに拭いて、終了です。(^◇^)

きれになったクルマは、それだけで5馬力くらいパワーアップしたように気持ち良くなってしまいます。

0 件のコメント: