今回は待望のNew Boxster Sの展示です。
今日は開催初日しかも日曜ということもあり、お昼には相当なお客で賑わっています。
眩いレーシングイエローのボディは、コーティング処理のせいかツルッツルに磨き上げられていました。(^O^)!
なにせこれまでネットや雑誌でしか見られなかった、New Boxsterの実車が先行展示されており
かなりの注目度のようです。
付近にはポルシェが何十台も・・・991型から987型のCarreraやCarrera S, GT3RS, GTS,
チーム空冷930型組, チームオープンの986, 987ボクスター組、その他ケイマン、カイエン、
あ、カイエンはハイブリッドのデカールが目立つポルシェジャパンの営業車でした。
ポルシェだけでなく・・・
NSX、458イタリア、360モデナ、ベントレーやランボルギーニなどなど・・・
デーハーなクルマたちが集まってきては、それはそれは素敵な雄叫びを轟かせています。(^O^)!
ちょっと迷惑でしたが・・・ (~_~;)
どこから聞きつけたのか、しまいには白黒ツートンのクラウンが見回りにやってきて、しっかり
その場の雰囲気に水を差してくれてました。
でも、とにかくポルシェ!ポルシェ!ポルシェ!です。(^O^)!
一通りカフェ周辺を楽しんだ後、早速お目当てにフォーカスです。(^O^)!
ヘッドライト正面
形がだいぶコンパクトになってます。
なんかすっきりしてるように感じたのは、ヘッドライトウオッシャーがなくなってるからかな?
全幅は1801mmと現行とほとんど同じなので、さほど違和感もありません。
気になっていたのはリアの造形です。
リアのライトの造形は非常に凝ったものになっていて
リアバンパー、リアフェンダーとの寸法合わせの精度は素人の目から見てとても素晴らしく出来ています。
リアのPORSCHEロゴはボクスターでは今回から採用されていますが、356で使用していたフォントをそのまま使っているそうです。
ロールバーが今回は完全に樹脂でカバーされています。これは見る人からすれば少々安っぽい?
と思うかもしれません。
またウインドリフレクターも透明の樹脂からメッシュ製のものに変わっていて、風の巻き込みって
どうなのかな?と思います。
ブレーキディスクも大きくなった?のかな?20インチホイールにはさすがにスカスカの感じですが、
パッと見大きくなったように感じます。
911と共通化された運転席周り、たしかに立派になったコックピット、ボクスターSにはオートライトも
採用されているとのこと。
それにしても、このステアリングだけでも持って帰って自分のボクスターにつけたい!
程よい太さと、素晴らしい触りごごち。(^O^)!
BMWのMスポーツステアと同じような感触です。
あ、そうそう、それからドアノブの鍵穴が運転席側からも消えていました。
じっくりNewボクスターSを見て回り、それでももっともっとあちこち細かく見たかったが、とにかく人が多くテーブルの順番も来たのでとりあえず食事。
ポルシェのキーを見せアンケートに答えると、ドリンクとちょっとしたプレゼント(今回はバッジです)が頂けるのは前回と同じ。
パスタランチで、パンもおかわりして、ついでに締めのスイーツも、で かなりお腹いっぱいです!
実車を見れば、次はトーゼン早く試乗したい!となるのが人情ってもんですよ。
それまでは、このバッジでもつけておこうか・・・