遂に限界に来てしまったタイヤを交換しました。
同じミシュランのパイロットスポーツです。
これまで履いてきていて、特に不満もないので迷いなく同じものにしました。
交換前です。これは右側のリアです、以前聞いた話ですがポルシェはリアがフロントより早く減ってしまうと。
当然それぞれオーナーの方の走り方にもよるのですが・・・
私の場合ここまでで ※完全にスリップラインが出ている状態※ 濡れた路面でUターンした時に
リアが出ました。
こちらは右側フロントです。
リアよりはましですが、ひび割れも出ていて、これでは安心して踏んで行けません・・・(~_~;)
滅多にタイヤを外すこともないので、記念撮影です。左リア
ブレーキディスクが小さく見えます・・・ 右リア
こちらは右フロント
ポルシェのブレーキはその操作性、効き具合、タッチなど大好きな部分ですが、こうやって見ているとその機能をもたらす造形も大好きなパーツのひとつです。
今回ホイールもサイズもタイヤの銘柄も変わらないので純粋にタイヤの新旧の違いを味わえます。
走り出してすぐに感じたのは、分厚いゴムの上に乗っている感じ(そのまんまか?)、とはいえ
以前より明確に路面の細かい凹凸を感じられます。
ステアリングも心持ち軽くなったかな?
これまでは、薄っぺらい絨毯の上を歩いているような感じで、同じように路面の凹凸は感じられるものの、その感じ方の違いは明確です。
ひと皮剥けてからが楽しみです。(^O^)!
0 件のコメント:
コメントを投稿