2012年10月28日日曜日

星を撮る

季節の変わり目、特に夏から秋への変わり目ってのは・・・やはり、なんか、こう・・・
言いようもない虚しさというか、寂しさというか・・・感じるものなんですかね。(´・ω・`)

夏が暑ければ暑いほど、特にそう感じるのかもしれません。

そういうこともあってか・・・

星を見よう と。
で、せっかく見るんだったら、じーっと、じっくり見たい、しかも良くみたいと。
で、できれば写真で撮ってみようと。
で、自宅周辺ではなく、真っ暗になれる所・・・いつもの走りのステージは絶好の場所に違いないと。

夜明け前なら毎回来ているけど、真夜中は初めてだな・・・
楽しいことを無理矢理?頭の中に引き出そうとすればするほど過去に見た心霊写真や
怖い話が、鮮やかに頭のスクリーンに現れるって何なんだろう?
コーナーを照らすヘッドライトの届く先はホントに真っ暗・・・(´;ω;`)

まぁ、少々ビビリながら到着し、すぐに真上を見ると・・・\(^^)/

 
期待通り!
素晴らしい、星たち!
 
しかも、流れ星まで・・・
写真には入ってませんが・・・(´;ω;`)
 
 
首が痛くなっても、上げた視線を降ろすことがもったいない。
 
 
本当は見たまま、そのままを写真に記録しておきたいのですが、初めての星の撮影で
自宅を出る間際にネットで入手した撮影方法をそのまま真似しただけでは
満足のいく結果にはならないですね。(´;ω;`)

もっと経験つまないと、欲しい絵が撮れないな・・・

秋のヒトコマ

暑かった夏もあっという間に終了してしまい、季節の変わる前から物思いにふけり始め
心の方が早く秋になってしまった・・・(^^;)
 
 
しばらくブログもサボっていたら、ホントに秋はもう深まっていて、
こんなに美しい景色を見せてくれていました。

 
 
久しぶりに走ろうと思って夜明け前から来たのに・・・
これでは、周りに目を奪われてしまい、集中できない・・・なんてことはないのですが(^_^)
 
走りのステージはあいにくの雨、途中の登りでは事故ったのか
レッカー車が出動していたり、濃霧で視界が悪かったりと・・・(>_<)
 
 
 
それでも、霧の中をゆっくり流しトンネルを抜けると、全く天気が違い
ところどころ青空まで見える、改めて山の反対側では大きく天候が変わることを
実感・・・(^O^)
 
途中、熱い視線を投げかけてくれるギャラリーが・・・(・ω・)?
5秒・・・10秒・・・15秒・・・20秒くらいでしょう、お互い見つめ合い、無事で・・・そっちもな
と??
心を通わせ???別れました。
 
 
 
今日はほぼほぼのペースで、素晴らしい景色を楽しもう!
ここは関東でも比較的早い時期に素晴らしい紅葉が見られるスポットで有名です。
ラジオの交通情報では、平日にも関わらず、通常登り20分かかる峠が1時間以上
かかるなんて言ってます。(>_<)
 
 
なので、週末ともなると他県ナンバーのクルマが早朝から集まってきて
まだ朝8時前だというのに、こんな状態になっちゃいます。
あらら・・・
 
それにしても、人を集めるだけのことはあります。
 

これじゃぁ・・・



素晴らしい!