2012年10月28日日曜日

星を撮る

季節の変わり目、特に夏から秋への変わり目ってのは・・・やはり、なんか、こう・・・
言いようもない虚しさというか、寂しさというか・・・感じるものなんですかね。(´・ω・`)

夏が暑ければ暑いほど、特にそう感じるのかもしれません。

そういうこともあってか・・・

星を見よう と。
で、せっかく見るんだったら、じーっと、じっくり見たい、しかも良くみたいと。
で、できれば写真で撮ってみようと。
で、自宅周辺ではなく、真っ暗になれる所・・・いつもの走りのステージは絶好の場所に違いないと。

夜明け前なら毎回来ているけど、真夜中は初めてだな・・・
楽しいことを無理矢理?頭の中に引き出そうとすればするほど過去に見た心霊写真や
怖い話が、鮮やかに頭のスクリーンに現れるって何なんだろう?
コーナーを照らすヘッドライトの届く先はホントに真っ暗・・・(´;ω;`)

まぁ、少々ビビリながら到着し、すぐに真上を見ると・・・\(^^)/

 
期待通り!
素晴らしい、星たち!
 
しかも、流れ星まで・・・
写真には入ってませんが・・・(´;ω;`)
 
 
首が痛くなっても、上げた視線を降ろすことがもったいない。
 
 
本当は見たまま、そのままを写真に記録しておきたいのですが、初めての星の撮影で
自宅を出る間際にネットで入手した撮影方法をそのまま真似しただけでは
満足のいく結果にはならないですね。(´;ω;`)

もっと経験つまないと、欲しい絵が撮れないな・・・

0 件のコメント: