2012年12月9日日曜日

Tokyo

ホントのアッという間に12月ですよ。
まだ、つい数週間前までアチー!アチー!(>_<)と言っていたと思ったら・・・
ボクスターでオープンで気持ちよく走れる気温はホンの数日だったような・・・(>_<)

で、今日は今年最後のポルシェカフェ青山の最終日もあって、また上京!?(^O^)

ポルシェカフェ青山の通りはこの銀杏並木で有名です、今日は暖かいせいもあり大変な賑わい。
既にピークを過ぎた銀杏も、その葉で歩道を金の絨毯にしてくれています。


ポルシェカフェには今回パナメーラGTS


相変わらずこのカフェの前には458イタリア・ビアンコや991型911などが現れてます。
そんな中、「お!」と目にとまったのがデロリアン!!! あの映画バックトゥザフィユーチャー
が一瞬の間に頭の中で駆け巡ります。\(^^)/



お茶でもしてギフトでも頂こうかとも思いましたが、とにかく人が多い、テーブルは開かないし
状態で・・・(´;ω;`)

でも、今日はお茶が目的でもないのと、このカフェも忙しすぎるのか前々から感じていた自分の思い、ポルシェという(しかも今回パナメーラGTS)プレミアム感があまり生かされていないような・・・サービス? 的なギャップがあったのでそれほど残念でもなく(^O^)。 


イチョウ並木をカメラに収め早々にバイバイ パナメーラ。

で、今日は、前から気になっていた『東京駅』(^O^)
今年の10月に再開業となり、ニュースでも取り上げられていました。
この赤レンガの重厚さと明治・大正の頃、ガムシャラに取り込んだ西洋文化を日本的に消化したようなデザインにとっても惹かれます。
以前のブログにも載せましたが、都内や横浜などにはまだまだ当時の建築物が残っていて、現役で使用されていて、そういった建物がなぜか大好きです。


再開業となった東京駅ですが、当時のまま再建したというわけではないようですが、私にとっては十分魅力的です。\(^^)/


開業当時の写真や資料を探して見ると、当時まだ原野!?だったらしいこの場所皇居の正面に建てられたとのことですが、今はそれこそ東京のど真ん中、原野とは想像もできない場所です。


後ろから近代的なビルから見下ろされるけど


周りの近代的ビルとの対比も素晴らしく


中もオシャレになって


ん?非常口表示が写りこんでしまった・・・(´;ω;`)


このままずっとこの姿でいて欲しい・・・

0 件のコメント: