2011年5月20日金曜日

生誕125周年!!

今年はクルマ生誕125周年だそうで・・・
同時にスリーポインテッドスターのブランドも125周年だそうで・・・・・・・・そりゃぁそうか。

おひざ元のドイツ・シュトットガルトでは生誕125周年のいろいろなイベントも行われている・・・とか。
それこそ、普段博物館に展示されている歴史のページを飾る各名車達が、きちんとメンテされた名車達が
実際に走りまわっている・・・らしい。

2度目のドイツ転勤となった、友人K君のレポートによると、そりゃ珍しい光景・・・というか素晴らしい光景を
シュトットガルトの街中でのイベント会場で、まぁ滅多に見られない各名車の数々が博物館から飛び出して
走っていたらしい・・・  うらやましい・・・(>_<) そんなもの見られるなんて・・・ 写真だけじゃなく、音と臭いも送ってほしい! って、そりゃ無理だわな・・・

イメージとして・・・あくまでイメージですが、こんな感じでしょうか・・・・

ポルシェ356B ・・・・・・・・・・・ Bかな?
911の原型ですね。




これは・・・・・・ 550スパイダーですね、ジェームスディーンが事故った時のクルマですね。
素晴らしくカッコよいです。


これは~190SLのカブリオレ カッコよいです。
で、その後ろのおじさんはLANZ Bulldogというハインリッヒランツというドイツのトラクター屋さんのお品・・・・トラクターって言えば・・・・ポルシェも作ってましたね。

そしてこちらも125周年記念だそうです。

瓶


いずれにしても、長い歴史の中で生き残るには相当な努力が必要ですよね。
おめでとうございます。

0 件のコメント: