2011年5月17日火曜日

Oh! Deer!

ポルシェボクスタースパイダーを駆るある方のブログが好きでよく覗かせて頂いています。

その方のブログの中で紹介されていた、香川県にある手袋屋さん・・・
グローブなら何でもっていうくらい、いろいろなグローブを手作りで作っておられます。
それこそ、スキーからバイク用、自転車用、アウトドア用、クルマ用・・・
ウルトラマン系着ぐるみにフィットするグローブまで。


その手袋屋さんのブログやサイトを見ているうちに・・・     ・・・    ・・・ 

そうですぅ ・・・ ほしぃっーーー!!

オレもほしぃー!! かっこいぃー!!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

で、すぐその気になってしまった・・・ 


なんてったって、自分で好きな色が選べ、好きなロゴや文字が刺繍できちゃうんです。
まぁこの手袋屋さんを紹介されていたスパイダーの方は、東京から日帰りで香川まで現物見に行っちゃうくらいってのも
わかります。
こだわりが、好きにオーダー出来る分、デザインから、色、しかも糸の色まで好きなようにできちゃうので、まぁー迷います。



サイトを見ると、オーダーするまでに必要な事が記載されているので、実際オーダー自体はすぐ出来ちゃうんですが・・・
私の場合、デザインと刺繍で入れるロゴはすぐ決まったのですが、色です。やはり・・・迷うのは・・・(?_?)


あれやこれやと散々迷ったあげく・・・



これです・・・!(^^)!!(^^)!(^◇^)


キャメルの色具合、ブラウンの濃さ、糸の色(ブラウン)、ロゴなどなどイメージ通りです。
実際手にしてビックリしたのは、Deer Skinの質感がとっても良いこと。やわらかくしっとりしており、とっても触り心地が
良いです。




初めにメールでお聞きしたのが2月の後半、ここまでイメージ通りに出来たのは初めの段階で希望をお伝えした際、似たようなデザイン・色の写真を送って頂いたので、一気に自分の中のイメージが固まりました。

その後の3月11日の震災、それから手袋ファクトリーの改装などがあり、少々時間はかかりましたが、それだけに
丁寧な作りに惚れ惚れしてしまいました。

それと、そのスパイダーの方からの色使いについてのアドバイスもあり、なんかすっきりまとまった感があります。

うれしくて、久々に写真とろう!っと気持ちが動きました。

ホント大満足で御座います。!(^^)!

2 件のコメント:

wbs さんのコメント...

kaz987さん こんばんは~

素晴らしい!!実は、まったくそのカラーリングで、私も、もう一双、頼んでいるんですよ^_^;。

手の甲の空き方だけが違うのですが、ほぼ、それと同じです(*^^)v。

なんか、すごく、親近感湧きます\(^o^)/。

たぶん一緒にいたら、おそろいのグローブだと思われて、あやしまれること、間違いないです(*^^)v

K さんのコメント...

いい色づかいですなぁ!!!
愛着の湧くモノを、永く、大事に。