2012年3月16日金曜日

Porsche Cafe Aoyama

Porsche Cafe Aoyamaが期間限定で開店しています。
3月9日~18日までの限定で、年4回開催される予定だそうです。


そ~言えば・・・? これまで何枚もボクスターの写真をとってきましたが、山などの自然の
風景との写真ばかりで、都会の風景はありませんでした。
せっかく、カメラの新しくしたことだし、都会での写真にも挑戦しようかと。

天気は良いが、風の冷たい日でしたが、外のテラスに席をとって早速ポルシェ限定メニューとウエルカムドリンクをいただきます。


しっかりグラスもポルシェしてます。ランチはポルシェ限定メニューにあった牛肉で野菜を巻いたもの。ジャガイモと紫色の付け合せとの組み合わせでのお味はドイツ滞在時に散々味わった「あの」感覚・・・
ん~なんかドイツっぽい!そういえばメニューにポルシェ限定スイーツ「ブラックフォレストケーキ」なるものもあって、結構意識してますね・・・(~_~;)って感じです。

テラス席の向こう側では、何かのドラマらしき撮影が始まり、数回カヴァリーノランパンテの雄叫びを
何故かPorsche Cafeの真ん前でお聞かせ頂きました。(^^♪
このCafe前がPorscheで埋め尽くされていたら良いのになぁと思いつつ、平日の今日はしっかり駐禁チェックがされていて巡回メンバーがカメラ片手に(違反車のナンバーを撮影する)まわってきます。

自分のボクスターを眺めながらランチをとりたい!っと期待してたのに・・・週末・休日だったら駐車可能なので、そうすりゃよかった・・・かも。


Porscheオーナーはキーを見せると、ウエルカムドリンクとミニカーがもらえるので、しっかり
帰りに991のミニカーを頂いて、次回は6月!しかもNewボクスター展示だそうです。(^0^)/

食事済ませ、Cafeを後にしお店を背景に色々写真を撮っていると(いや、這い蹲るところまではしてません、場所が場所だけに)、散歩中の老夫婦とふとしたことから会話がはずみ、名刺まで頂いて今度来たらお茶しましょ、うちはこのすぐ隣だから、来るときゃ電話して・・・なんて。すぐ隣にお住まいとはなんて1等地にお住まいなのぉ?
なんでも、大学で工業デザインを教えておられたとか、国産の有名な数種類のクルマのデザインもしたなどなど・・・面白そうなお話が聞けそうで、興味シンシンです。
なんだか、金曜のあちこち渋滞だらけな都心に、とても穏やかになれた瞬間でした。

2 件のコメント:

wbs さんのコメント...

目の前に駐車場がないのが悲しいですよね。

こういう場所は愛車を眺めながらの食事が&コーヒーがたまらないのですが(^^♪

Kaz987 さんのコメント...

wbsさん、

ホント全くその通りですよぉ(`・ω・´)
愛車を眺めながらだったら、もっとおいしく感じ・・・いや、もっと色々注文してつい長居してしまうかもしれないですね。(^0^)/