いよいよ春を感じる瞬間が増えてきて、ますますウズウズしている。
そんな今日、ランチを近くのイタリアンレストランへと向かう。
ここは本当に近いので、これまでも何度か来ている、
市内に2店舗だけでやっている、タウン誌にはずいぶん取り上げられているから、結構有名なのかも。
自宅近所にはこじんまりとしたイタリアンレストランが多く、それら全部は行けてないながらも
まずハズレがない。
いや、この近所だけではないだろう、日本で食べるイタリアンが美味いのだと思う。
かつて、イタリアに長年住んでいた友人が、本当に日本のイタリアンは美味いと思うよと言っていたのを思い出す。
食は文化・・・だから自分が感じるよりもっと深いものがあるはず。イタリア人が日本の一部の地域でイタリアン街を作ったわけでもないのに、バブル華やかなりし頃からのイタ飯ブーム、すっかり定着している。
これまで何度かイタリアの各地で昼になく、夜になく、毎食イタリアンを食べてはみたものの、
確かに美味いものの、
な~んか日本で食べる方が美味くね?
と思ってしまうのである。
ま、どーでもいいのですが・・・
今日は真面目に日本は本当に美味いものが多いなぁと、つくづく思ったわけです。
食べたものは、まるごとにんにくのペペロンチーノとマルゲリータ&ゴルゴンゾーラのピッツァっていう、特にスペシャルなものではないのですが・・・(~_~;)
あまりに空腹だったので、写真撮るのもそっちのけで、はしを、いや フォークをつけてしまい・・・(~_~;)
最後のドルチェだけでがその形を留めたまま、写真に収まった訳です。(~_~;)
まぁ・・・なんて春らしいドルチェなんでしょっ!
頭の中も春にならないよう、気を引き締めないと・・・(^^♪
2 件のコメント:
厨房の写真がとても美味しそうなものがでてきそうな感じがします(^^♪
イタリアン、美味しいですよね♪
日本の鹿食べたことないですけど(^_^;)
wbsさん
お店に入ったときは予約もしてなかったので、待たされてたんですが、その間ずーっと厨房をガラス越しに見てました。
作業してる姿はピットも厨房も見てて飽きないですね・・・(^^♪
コメントを投稿