2011年7月24日日曜日

日本のドイツ

よくある”ドイツ村”と呼ばれているテーマパーク的な施設
実はちょっと前から気になっていた場所
Google Mapで調べると、自宅からは100km・・・おーそれほど遠くない!
天気は少し曇り交じりの、でも気温は湿気もなくさわやかだ、オープンにびったしジャンd(・ω・。)

3年間仕事の都合でドイツに滞在して、外国にある日本像にいつも違和感を感じていたので
では、逆に日本にあるドイツはどーなのぅ?と興味もあったわけで。

んー見た感じは・・・確かにヨーロッパの小さな村によくありそうな建物に囲まれたちょっとした広場があったり。


あちこち、いろんな花が植えてあって、しかも手入れがきれいに行き届いている。
んーなかなか

もちろん言語は

ドイツ語・・・

とくれば、当然レストランも・・・ドイツ料理
おーずいぶん久しぶりのシュニッツェル => 日本のトンカツに似ています。豚肉バージョンと牛肉バージョンがありますが、南ドイツでは豚のほうがメジャーなので、もっぱら豚肉でした。

ほー・・・中身は豚肉ってより、ハム?また、付け合せの酢漬けのキャベツ(ザワークラウト)のお味も・・・それから、カレー風味のソーセージ これもよくランチに食べてなぁ
確かにカレー風味・・・んー辛っ!辛いのに弱い私には十分すぎる辛さ・・・

でもでも・・・やはり・・・期待が大きすぎた?・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
日本で食べるイタリアンはあんなにおいしいのに・・・本場ミラノのレストランなんかよりずっとおいしいのに・・・お隣のドイツ料理はこんなに違うのぉぉぉぉぉ?

やっぱり、その国でその国のものを食するのが一番ですねぇ・・・ドイツで食べた日本食は確かに日ごろの環境がドイツ飯なので、良く感じたのかもしれないし、日本人の職人さんの腕がよかったからかも。

食事は少々残念でしたが、風が心地よくてホントに気持ちいいドライブになりました。
結構日に焼けてしまい・・・顔が真っ赤になってしまいました。




0 件のコメント: