2011年7月14日木曜日

Porsche Summer Summit at Westin Hotel Tokyo

毎年この時期に開催されているのは、知っていましたが、昨年までポルシェとは無縁の
世界にいた私には、雑誌で知る程度でした。

が、今年は地元PCより案内が届いたこともあり、実は非ジョーに興味もあり、
しかもなんかもらえる、なんか食べられる・・・それに今日は木曜だし、休みだし、
朝から結構な距離走ることになるなんてことも気にせず、まぁこの Ku So ア ツ い 
中行ってきました。

到着は1:00過ぎでしたが、予想通り周辺道路からケイマン、カイエン、ボクスターにカレラ4など
こりゃ、ホテルの駐車場だけでも一見の価値ありか?とおもいきや・・・ ・・・・ ・・・ マンシャ?
外は(´・д・`)ヤダし、あっついし、でお向かいのガーデンプレイス駐車場へ。
さっそく、ホテル地下2階の会場へ・・・
受付を済ませると、ボクスター、ケイマンの並ぶ一番奥に・・・GT3 CUP CAR
会場の中では、結構人いっぱいじゃん!というほど、商談&休憩のテーブル席はほとんど埋まってるし。
ま、ささっと用事を済ませようと、とりあえず一周。


見たかった、ケイマンRがそこに・・・
おー黄色いキャリパーだー!
初めて座ってみる・・・マニュアルシフトは小気味よく、カチッとというかクリッと入って気持ちいい。
クラッチは想像よりも重め?てか、最近左足の筋肉減少か?
ドアは運転席側だけしか見ませんでしたが、意外と重い、自分のどノーマルボクスターと変わらない?
いやぁ・・・でも走ってみたい、このクルマ・・・今回ご同行頂いた、神さんからもこの色に高い評価を頂く。何故か自分のことのようにうれしい気持ちになるのは?

さらに、ポルシェデザインコーナーでは以前から良いかなぁと思っていた、キャップを購入・・・・・・・・して頂く。

おー今日はなんかいい日?

神さん的には、ウエスティンのスイーツが御気に召したらしく、それはそれで宜しかったのですが。
なんだか、自分はお祭りに連れて来てもらった母親に、おもちゃを買ってもらって喜んでいる子供のような気がしてきました・・・・ちょっとビミョー
ですが。

キャララホワイト軍団はじめ、これだけのポルシェをこの短時間で見られることもそんなにないので、
まぁ、ちょっと非現実のような時間がとっても新鮮でした。

2 件のコメント:

wbs さんのコメント...

会いたかったですね~。

せっかく来られるなら(^_^;)。

残念です(>_<)!!

Kaz987 さんのコメント...

ほんとですね~、事前に連絡しておけば良かったでした。
新しいグローブ出来ましたか?
ぜひアップお願いします。