2011年7月14日木曜日

Thursday Morning Drive!

6月の30日からの節電対応の一環として輪番出勤開始。
これによって、従来の土・日から木・金休みへと変更になって、早3週目。
最初は木・金の平日休みと土・日の出勤に違和感たっぷりでしたが、ようやく
平日休みならでは?の楽しみもみつかり・・・(o^―^o)

相変わらずのチョー猛暑で、下界は朝から蒸し暑く、オープンにするのもためらうほど。

が、しかし、ここではオープン・ドライブにやさしい、気持ちのよ~い・・・朝。

ここまで来ると、なんと気温14.5℃・・・さ、さむい・・・ 思わずシートヒーター? いや、まさか・・・
なんとか、ガマンしながら、それでもキーンとした空気を切り裂くように、心地よいエグゾーストを
聞きながら、そこそこのペースで「木曜 朝 運転」・・・ イメージはボクスタースパイダーのPVにある”Sunday morning drive!"
ここは、カリフォルニアではないけれど、海沿いのワインディングもないけれど、休みの日の早朝にボクスターとジョギングするかのごとく、まるで普段の運動不足を解消するかのように快調に道を進む。

途中立ち寄ったパーキングに、意外と人が多いことに気づく・・・こんな時間でも ”それぞれの日” は始まっているんだなぁ・・・ そうか今日は木曜だと。

途中、一般車両にペースを落とされる、ふと客観的に この時間、この場所、こうやって走っている・・・・何になるのかな? と別の自分が見ている気がする。

先行車両がハザードを出し、左に寄ってくれる。
はっと我に返り、ハザードでお礼し、元のペースに戻しながらまた夢中になっていく・・・・・・・・・・・・ いや、いや、これは自分にとって、とても重要な時間なんだ、贅沢な時間なんだと思い直す。
誰に見られる訳でもなく、あくまでマイペース、そこにはタイムもプレッシャーもない、あるとすれば
次のコーナーへの飛び込みにグッと気を引き締めることか・・・

ふと、こんなギャラリーが見守ってくれていることに気づいた。

2 件のコメント:

wbs さんのコメント...

こんばんは~

→ふと客観的に この時間、この場所、こうやって走っている・・・・何になるのかな? と別の自分が見ている気がする。

こんなこと、一度だって考えたこともなかった(・。・)..............。

そんな考えがあることすら考えたこともなかった(・。・)............

なんかKaz987さん偉い!!

走ることしか脳のない私には.......それしかない私なので.......^_^;

Kaz987 さんのコメント...

wbsさん、

いやいやとんでも御座いません、ただ、遅いクルマにひっかかり、ぼけーっとしてただけなので。
その後はまた夢中になってました。
でも、そうやってる時間は貴重ですよね。
いつもコメント有難う御座います。