2011年7月2日土曜日

夏ですねぇ~

ここ数日のこの猛暑は何なんでしょうか?
久しぶりのアップです。別に猛暑のせいでサボってたわけでもなかったのですが・・・しかし暑いです。
この数週間初めての車検で・・・しかもポルシェの車検なんてこれまでの人生で一度も真剣に向き合ったことのない経験で・・・また、近くに地元PC以外でポルシェのショップもないので、情報収集に奔走(´-∀-`;)
なんとかリーズナブルに出来ないものか、あれは交換しようか、これはこのままにしとこうか等々・・・
結局、購入した都内の販売店さんへ持っていくことに・・・なので、自動的に土曜渡しの翌土曜受け取り
って具合になり、担当営業の方は、取りに行きましょうか?とも言ってくれたのですが、まぁついでにあちこち見たいところもあるし・・・(家内がね)、ということもあり、2週にわたり上京!

代車はCクラス、ものすご~く古くて10万キロオーバーだったけど、・・・たしかよくドイツで走ってるタクシーみたい・・・
でもでも、さすがにベンツやね~って感じで、高速走ってると古さの中にも良いものがあるなぁ・・・・・っと再認識。(写真とっておけばよかった。)
そんなこんなで、ようやく戻って来たボクスター、オイルも換えて今日は久しぶりにいつものコースへ
ただ、今日はやたら天気がよくて、しかも上のほうは気温がちょうどよく、よっぽど気持ちよかったんでしょうね~、ボクスターはもっと先行こっ!って感じで足を伸ばしてみました。


健康診断を終えて、新しいオイルも飲み込んだエンジンは快調で!
そ~言えばどっかのポルシェ雑誌にポルシェのエンジンはへこたれない!ってGT2やカレラの公表スペックと数万キロ~数十万キロ走りこんだ同じクルマのシャーシダイナモでの測定では、なんと
公表値より馬力があることが特集されてました。
まぁ、もともと公表値は最低限の保証値なのかもしれませんが、オーナーさんはうれしいでしょうね。
数馬力から10馬力以上なんてのもあったような・・・



このボクスターも公表245hpながら、もう少し出てたりするのかなぁ・・・と、やっぱり以前乗っていたE91 335のパンチにはかなわないよな~
特に”のぼり”では感じます。
その代わり、”くだり”でのブレーキには改めて”いいねぇ~”と感じてしまいます。
ポルシェとのお付き合いも、早7ヶ月目に入りましたが、エンジンのパワーはともかく、じっくりあちこちのよさが感じられて良いんです    が、 


これでこれだけいいと(ほとんどジコマン・・・です)・・・・来年出るらしい・・・981って言うんですか?
最近ぽつぽつと某メジャー動画サイトに登場する・・・・ぱっと見 ん? どこ変わった?
非常に気になって来てしまいますねぇ~ 最新のポルシェは最良のポルシェ・・・とか?
楽しみです。

2 件のコメント:

wbs さんのコメント...

自分のポルシェが、最上のポルシェ(^^♪
と思うことが大切だと思います(*^^)v

いい天気で、いい道ですね(*^_^*)

Kaz987 さんのコメント...

wbsさん

こんにちわ~7月2日にコメント頂いており、返信もせず失礼いたしました。

有難うございます、そーですね、自分のポルシェが最上・・・全くです。