2011年4月27日水曜日

もうひとつの癒し

私のもうひとつの趣味にギターがあります。
まぁこれもピンキリですが、のめりこむ性質の私には“妥協”ってのが後々まで心に残ってしまうんですね・・・
とは言っても、現実的にはそれなりの相応ってもんがあって、なんでもトップ・オブ・クラスというわけにはいかないもので・・・

右側の赤いのはフェンダーストラトキャスター、カスタムでもなんでもなくて、アメリカンスタンダード
このストラトもヴィンテージのオリジナル54~62年ものくらいでは数百万円になってるほど(?_?)
ちょうど、ポルシェでは356が出てるころの年式ですね。まぁオリジナルの356は諭吉が数千人必要かもしれませんが。

左の黒いのはマーチンのアコースティックで、Eric Claptonがそれもわりと最近のがお好きな方は
ご存知かもしれません。親交の深い日本人DJの藤原博さんのプロデュースでできた黒いアコギです。イタリアンスプルースのトップ、インディアンローズウッドのサイド、バックで、自分にとっての初めてのマーチン => おーホンモノ!!(^^)!

このギターは476本しか生産されておらず、シリアルにあるように私のは193番目のもの。
クラプトンのサインまでしてあり、クラプトン好きにはたまらない。
このマーチンのヴィンテージも戦前ものだと諭吉数千人になるものもあり・・・ったく!


休みの日のちょっとした時間にポロローンと弾くには、ちょっと贅沢なギターだけど、やっぱり良い音だなぁと癒されてしまうのです。

0 件のコメント: