2011年12月10日土曜日

飛び石傷はポルシェの勲章・・・なのか?

飛び石による傷あとはポルシェの勲章・・・
よく聞きます。
クルマ雑誌でも目にすることがよくあります。
先日はPCでも年配の営業の方(たぶんそこの所長さん)にも言われました。

ドイツはアウトバーン、速度無制限区間を一番左の追い越し車線を他車と明らかに違うペースで
カッ飛んでいくポルシェ(それは911です)・・・
私のポルシェのイメージはそんな絵です。実際そのイメージ通りにブチ抜かれた経験も何度もあります。

路面に残る砂粒のような小さい石でも、先行車が蹴り上げればすさまじい勢いで当たるわけですから
そりゃボンネットやフロントガラスには細かい傷がつくわけで、常にカッ飛んでいるポルシェを表現する
には分かりやすい文句ですね。

でも、でも、飛び石傷であろうと、なんの傷であろうと、傷なんて自分のボクスターには
つけたくな~い・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
そこで、タッチペン・キャララホワイトです。


私はボクスターに変えてから、オープンにしているせいか、となりの神さんの髪の乱れを気遣っているせいか、それほどの速度は出さなくなりました。
でも、ついているもんですねぇ~洗車の度に、あれっ?・・・おっ?・・・えぇっ?飛び石と思われる傷が、純白な塗装をえぐるようについている傷が・・・

まぁ、そのままにしておいても”勲章”なので、それはそれでいいのですが、綺麗なキャララホワイトに塗装のめくれた黒い部分が目立つし、気になると気になってしょうがなくなります。







ま、ここは素直にタッチペンで・・・とりあえず修正です。

飛び石傷はポルシェの勲章・・・・・・僕はイヤです。


2 件のコメント:

ナット さんのコメント...

僕も飛び石傷は嫌です。。。

でも、買ってすぐに、
急遽購入したアコーディオンガレージが台風で揺れて、2cmほど傷が付いちゃいました(;・∀・)

4年落ちにしては、走行1.3万ガレージ保管で大事にされてきた車なのでちょっと凹みました。

しかし、乗ればいつかは傷も付くだろうし、これはもう仕方ない事ですね

Kaz987 さんのコメント...

ナットさん、

コメント有難う御座います。
おっしゃる通り、乗れば何らか傷がついていくのは、仕方のないことですね。

・・・わかってはいるんですが・・・(つд⊂)