2011年12月14日水曜日

行った!見た!触った!乗った!

先週末に閉会した東京モーターショーです。
本当はこういったショーではプレスデイなど、一般公開前に行けると
じっくり見たいクルマが見られて、しかもブースによってはプレス用に食べ物や
飲み物が出されたり、公開予定のクルマのコクピットに座れたり、何かと特典が
あります。
一般公開が始まると、ドアの開け閉めによる事故を考慮してか、注目のクルマには
鍵がかけられたり、囲いができて触れなくなってしまいます。

・・・とは分かっていましたが、時間が取れず公開前には行けず最終日にようやく行くことができました。

目的はやはりNew 911です、ポルシェブースへ真っ先に行きました。
てか、他に行けずに終わった感じでした・・・(T_T)

クルマの周りでポーズする方々にも目は行きがちで、このショットの時の私の目は上と下とめまぐるしく動いていたと思います。
周りでカメラを構えている一般客もデジカメのスクリーンに写っているレンズの先は・・・・
クルマじゃないじゃん!! まぁ皆さんが全部オネーサンにレンズ向けてた訳ではないですが・・・(#^.^#)
もう何度もネットや動画で見ていた911です。
実車を見た印象は、やはり少し大きくなった・・・という感じですね。
911としてそのアイデンティティを保つフロントはどうみても911です。



しかしこのリアセクションはデザイナーが限られた範囲内で自由を誇示できた箇所ではないでしょうか。
テールレンズがここまで引っ込んでるとは実車を見るまで気づきませんでした。
でも、好きです、カッコいいです。
このリアフェンダー部の曲面は素晴らしい、ボクスターも後ろからの眺めが一番好きですが、911の
このエロすぎるリアはたまりません・・・・(#^.^#)

ここまで来て、人混みをかき分け、眺めるだけでなんて帰れません・・・
まだ、日本にはこの2台しかないとのことです、今度実車が見られるのは発表会・・・来年3月頃
とのこと。

ここはもうダメもとです。
PCの方に中を見せてもらえますか?と聞いてみると
どうぞとガラスに囲まれ、大勢のフラッシュを浴びているカレラに案内して頂きました・・・・・(≧∇≦)/


マニュアルギアを延々とカチカチやりながら、室内のあちこちをジロジロ・・・
この時点でチョー舞い上がってしまい・・・
このショットだけようやく撮った次第です。

展示車は11,170,000円の車両価格にこれでもかのフルオプション付き16,000,000円超えのシロモノです。内装は総革張りのチョー豪華仕様、ホイールもしっかり20インチ、そのほか詳細はわかりませんが、差額でBMWが買えちゃう程の、ポルシェオプション価格です。(@_@。


素晴らしい・・・いつか乗る機会を作ろう!ただ、一度その世界を知ってしまうと・・・コワイ

0 件のコメント: