2011年12月18日日曜日

クリスマストークショー

クリスマス目前で、あちこちでいろいろなイベントが開催されています。
先日プーリー、ドライブベルト、ウォーターポンプ交換でお世話になった、まじめ(そうな)メカニックのYさんがいるPCからクリスマストークショーのご招待を頂きました。毎年恒例のようです。

既に山は雪で走れない・・・だし・・・(/ω\)

っと、まぁ、なんだかんだでPCへ、ご指定の時間ギリギリに到着すると・・・(~_~;)
クリームホワイトのボクスタースパイダーや、997、996, GT3RS・・・集まっております。
渋滞でトイレをガマンしていた小生はすっかり、駐車場に止まっていた素晴らしいクルマ達を撮り損ねてしまいました。(-_-;)


今日はカーグラなどでインプレッションなどの記事を書いておられた、吉田匠さんのトークショーです。氏は二玄社を退社されたあと、フリーで自動車評論を行なっておられ、ポルシェ好きでも有名な方。
現在も356を所有されており、その経験豊かな知識からいろいろなお話が聞けました。


限られた時間の中で、取り上げられたテーマは991のインプレッションです。
ENGINEの今月号ではNew911が取り上げられるそうですが、ご自身のカリフォルニアでの初991ドライブで得た話を聞かせて頂きました。

トークショー終了後は、クジによる景品当選者の発表です。あらかじめ番号の書いた紙を渡されており、その番号が当選番号になります。
そ~言えば、吉田氏トークショーの横に、人生ゲームや野球盤、ダイソンの羽のない扇風機、高圧洗浄機、32インチTV(多分これが1等だろうなぁ・・・)などなどが並んでいます。

人生ゲームから(下から?)順に当選者に景品が渡され、ひとしきり盛り上がった最後の景品
では、な、な、ナント!!! 21番で~す! へ? もしかして? ・・・・(-^〇^-)
おれ?
おー! なんと1等景品の32インチTVがあたってしまいましたぁぁぁ Y(>_<、)Y ヽ(*´∀`)ノ
ビギナーズラックでしょう、これは!・・・・初参加で1等なんて・・・ねぇ?

ホントは、ポルシェに関連するグッズの方が・・・・ いや、そんな贅沢はいいません、ただただ新しいタイヤが・・・・
などなど、頭の中の現実を受け入れられないもうひとりの自分がいました。

まぁ、なんだかんだで和気あいあいとした雰囲気の中、お開きとなり最後は吉田氏と写真など撮りながら、チョー満足でPCを後に・・・
(吉田氏と小生の間に、チラッと見える後ろの箱が景品です(*´∀`*))

しようと思ったら・・・・

TVがボクスターに入らねぇぇぇぇ・・・・・・

後日自宅に届けて頂くことになりました。

2 件のコメント:

wbs さんのコメント...

いや~~~~~!

タンタローバ来なくて正解でしたね(^_^;)......

裏切り者~~~!!

ていうか!!私も32インチテレビの方がいい\(◎o◎)/!

Kaz987 さんのコメント...

wbsさん、

こんばんわ~
毎度です、こんな展開は想定していなかったです・・・ってそりゃそうだろ!って感じです。

今日、PCの方が届けてくれましたぁ。
ヽ(*´∀`)ノ