2011年10月16日日曜日

大好きな場所の風景

別に紅葉を見に行こうとした訳ではないのですが・・・
久々に走ろうとしばらく遠ざかっていたいつもの場所へ、少々寝坊気味で出発したその朝は昨日からの雨・・・
普通雨だと気持も半減してしまい、見送ることが多いのですが、今日は何とも我慢できずに
とりあえず行くだけ行こうと。

まぁ、自分でもわかっていた部分はあるものの、すでに途中から紅葉狩りを目指した各都県ナンバーのクルマクルマ・・・(;一_一)
一部では渋滞まで発生、そうだよなぁ、この時期は・・・
もしかして今日はドンピシャの日だったのかも(#^.^#)
特にそのコースへ行く途中はニュースでも紅葉の見ごろを伝えていた場所があるだけに・・・
さらに、天気もどんどん良くなって、気温もあがり、こりゃオープンにせい!と山も言っているんだな。

なので、ここは柔軟に目的を変えて、皆様の仲間入りをすることに。(*^_^*)


人はたくさんいましたが、やはりここは何度来てもいいところだなぁ、自分でも意識する前にすでにこの場所が大好きになっているようです。


カメラのスタンドを持ってきといて良かった、もう目に入るところ、あちこち全部写真に撮りたいくらいです。水の上にボクスターを浮かべたい!(#^.^#)


この場所、夏はこうでした。


ここも


こんなになっちゃって


もぉーあちこちにボクスターを止めて一緒に撮りたいところばっかりです。
が、なかなかそういう場所ってないんですよね。


特にキャラ白だと、露出が難しくて、ホントはちょっと暗めにするのが好きなのですが、そうするとほとんど背景にある森はドンヨリしてしまい、せっかくのコントラストが出ません。


私はボクスターの写真を撮るときは、右後方からの絵が一番好きですが、いつも同じパターンになってしまうので、たまには前から。
クルマが少々汚れていて、バッチィ状態だったのでちょっと暗めに。


これは明るめに・・・やはりこれだと白が飛んでしまいますね。う~ん、なかなか難しい。

これまで沢山ボクスターの写真を撮りましたが、周りの風景や天気、構図などから、
ドキッとする瞬間があります。大抵そういう時は、自分でも好きな写真になったりします。

まだ、もうしばらくはこんな世界が楽しめそうです。

0 件のコメント: