2011年10月22日土曜日

一通のハガキから・・・結局 その後

あれから既に早2週間・・・
そうです、車検と2年点検がされていると信じ込んでいた私に、国土交通省からのハガキによって発覚したいろいろな出来事。

自分の反省のひとつには、車検や1年、2年での定期点検の仕組みや内容、かかる費用などに全く無頓着だったこと。
やはり、自分でしっかり理解しておかないと、何でもお任せできるほどの余裕なんてないですよね。
結局その後、やはりおかしいことはおかしいとそのディーラー発行の請求書に記載されていた24か月点検代、その分もしっかり支払っているのに、結局点検されていないと、記録にも記載ないし、
なんだかんだで、「ではその金額お返ししますから、それで収めてください。」
翌日その該当金額が振り込まれていました。
やはり、信頼していただけにお金の問題ではないのに、残念な後味の苦いものになりました。


2010年12月に縁あって、すばらしい出会いと共に購入に至った今のボクスター。
それまでの数か月、数回ポルシェセンターに出向き試乗したり、あちこちの中古ディーラーを回ったり夢の一部?くらいに非現実の感覚だったポルシェを買う?なんて。
日に日にその思いは募り、必至に毎晩遅くまでネットで全国のボクスターをめぐっていたある日。

期待もしていなかった敷居の高そうな高級外車(特にポルシェ)専門のディーラー。
都内の高級住宅地のそばにあり、昔からこの辺は自分に縁のない世界があるよなぁ程度の認識だった場所。

フラッと土曜の夜に立ち寄って、ボクスター探してるんですけど・・・で紹介された1台が今の愛車になっています。先代のオーナーの管理が非常に良くて、ヘアラインさえほとんど目立たないきれいなボディ。
これかぁ?これこそオレを待っててくれた1台か?
はじめての出会いでした。

そんな12月初旬に契約しクリスマス間近の慌ただしくも、デコレーションがきれいな都内を納車されたばかりのボクスターで走る・・・なんて とても幸せなドライブでした。
そういった思いと、それまでしっかり某都内PCで整備された記録がこれまで丁寧にメンテされていたことを裏付けていて、とても満足でした、今でもとても満足です。

もうすぐ、そんな素敵な気分を味わった季節がやってきます。

3 件のコメント:

ナット さんのコメント...

なんかいろいろあるのですね。
お金の問題じゃないですね

僕は8月に個人売買でBoxsterを購入しましたが、早速地元PCへ引き継ぎに行ってきました。
年明けに2回目の車検となりますが、
内容はよく聞いといたほうがいいですね。

手袋職人 さんのコメント...

お金の問題じゃないですね。

僕は8月に個人売買でBoxsterを手にしましたが、早速地元PCに引き継ぎに行ってきました。

来年早々にも2回目の車検となりますが、
お任せじゃなくて、内容も詳しく聞いといたほうがいいですね。

Kaz987 さんのコメント...

ナットさん、

コメント有難う御座います。
そうなんですよね、お金じゃなくて思い入れのあるクルマを信頼できるところから購入していることで、いっそう愛着に深みがあるような気がして・・・
まぁ、クルマは全く問題なく絶好調なので満足なんですが。
やはりPCにお願いするのが一番だと思いました。