2011年10月23日日曜日

下野野菜なランチ

スマートフォーンを使うようになって、Facebookをやってます。
たいてい、休日になるといろいろなお友達から、今どこにいてなにをしているかが
アップされてきます。
私の場合、輪番による休日変更が9月で終了し、通常通り土日が休みに戻ってから
最近行く機会が減った早朝の山走りで見つけた風景や、その後のランチでいくラーメン屋が
いつものパターン・・・

たまにFacebookお友達と話をすると、「休みって必ずラーメン屋にいますね」・・・
これはちょっとまずい、毎週ラーメン食べていることになりかねない・・・たまには違うとこも
アップしとかなきゃ。

ということで、今日は以前から気になってたレストランへ。


コンセプトは地元でとれる新鮮やさいを中心にした洋風創作料理・・・だそうで。
今日は昨日からの雨も上がり、寒くもなく暑くもないいい感じ、で、早速テラス席へ。


ここでのお奨めでもあって、簡単ランチコース。。。
創作料理というのは、その店のコンセプトや工夫の仕方が独特なので、どんな感じなのか楽しみではあります。

前菜&サラダバー 全部やさいです。


メインは洋風ではないけど・・・ やさいだけでなく鶏肉もあるけど・・・

このご飯、契約農家のお米だそうですが、炊き方もいいのでしょう、めちゃくちゃ旨い。
ご飯や味噌汁が旨いって、その店の基本ができているようで好感がもてます。




最後のスイーツまで、しっかりヤサイが原料になっていて、うむ、コンセプトどおりでした。


かなりお腹いっぱいで大満足のランチでした。
せっかくなので、Facebookにも今日はラーメンじゃないぞ!っとアップしとこぅ

0 件のコメント: